甲状腺の健康のための5つのベストフーズ

投稿2020年11月17日


甲状腺は首の付け根にある重要なホルモン腺で、体内の甲状腺ホルモンを調節しています。甲状腺は、細胞の修復や成長、体全体の代謝を助けています。甲状腺腫(甲状腺肥大)ができたり、甲状腺機能低下の症状を感じたら、医師に相談してみましょう。

甲状腺機能低下の症状

甲状腺機能低下症(別名、甲状腺機能低下症)は、小さな甲状腺が十分な甲状腺ホルモンを産生しない場合に起こります。甲状腺機能低下は、心臓病、肥満、その他の健康問題につながる可能性があります。甲状腺機能低下の症状には、以下のようなものがあります(ただし、これらに限定されるものではありません)。 1

うつ病
便秘
疲労
全身の痛み
不規則な月経
禿げ
脳の霧
過活動性甲状腺の症状

甲状腺機能亢進症は甲状腺機能低下症と同じ症状が多く見られますが、甲状腺機能亢進症の症状には以下のようなものがあります(ただし、これらに限定されるものではありません)。

不眠症
不規則な心拍
体重減少
甲状腺腫
苛立ち

薬や医師から試すことができる他の治療法がありますが、食べ物を使った自然なアプローチに従うことは、現在の治療法を補完する優れた方法です。

ここでは、あなたの甲状腺の健康に影響を与えるために試すことができる最高の5つの食品を紹介します。

シーフード

シーフードは甲状腺の健康を促進してくれます。ヨウ素を含むシーフードは、甲状腺の成長を助けるのに最適な方法です。体内では自然にヨードを作ることができないので、ヨードを摂取する必要があります。ヨウ素を含むシーフードは

海藻類
魚類
エビ

ヨウ素の効果を得るためには、毎食魚介類を食べる必要はありません。まずは週に2、3回魚を食べることから始めてみて、症状の改善を感じられるかどうかを確認してみましょう。

ナッツ

ナッツはおやつに最適ですが、セレンも豊富に含まれています。セレンは強力な抗酸化物質であるだけでなく、健康的なホルモンバランスを維持するために体内の甲状腺抗体レベルを低下させるのに役立ちます。セレン欠乏は、甲状腺の健康状態が悪くなる原因の一つです。しかし、任意のタイプのセレンサプリメントを摂取する前に、適切な量を得ていることを確認するために、医師に相談する必要があります。 2

アブラナ科の野菜

アブラナ科の野菜は要注意!?甲状腺機能亢進症の治療をしている場合、アブラナ科の野菜は問題ありません。しかし、甲状腺機能低下と診断されている場合は、アブラナ科の野菜は調理したものだけを摂取するようにしましょう。 4

アイアン

鉄分が少ないと不健康な甲状腺につながります。また、全身の赤血球の動きを促進するためにも鉄分が必要です。鉄分は、ひよこ豆、強化穀類、ダークチョコレート、インゲン豆など、さまざまな食品から摂取することができます。鉄分をたくさん摂ることは、甲状腺が基本的な機能を果たすのを助けるので、一日のうちに十分な鉄分を摂るようにしましょう。 3

卵は、ヨウ素とセレンの両方を含んでいるので、甲状腺の問題のためのスーパーフードです。卵は安価で美味しく、調理も簡単です。朝食やおやつのローテーションに硬めのゆで卵を加えれば、一日の中で余分なヨウ素とセレンを摂取することができます。

甲状腺のためにどの食品を食べればいいのかわからない場合は、かかりつけの病院で血液検査を受けてみましょう。医師は、あなたがどの栄養素を重点的に摂取する必要があるかを教えてくれます。甲状腺の健康は、食事に食品を追加するだけではないことを覚えておいてください。食事から有害な食品を取り除くことも同様に重要です。

近寄らないで

加工食品
ソーダまたはコーラ
アルコール
高グリセミックな果物

上記のリストから食べ物を排除し、甲状腺の健康に良い食べ物ベスト5を取り入れることは、きっと症状の少ない生活を送ることにつながります。


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