目標の設定と成功の測定

投稿2021年2月16日


英語の代表的な辞書であるMerriam-Webster Dictionaryでは、ゴールを「努力が向けられた目的」と定義しています。キーワードは「努力」です。目標には仕事が必要です。多くの場合、手間がかかり、疲れる、I don't want to do this-to-this-anymoreの仕事は、長い時間をかけて行う必要があります。しかし、私たちが自分自身と健康のために戦っているとき、それは常にそれだけの価値があります。

では、この先には大変な仕事が待っていることを知りながら、どうやって目標を選ぶのでしょうか?

それらを定義する

シルヴィア・プラースはかつて、"おそらく我々は自分自身がすべてを望むことを見つけるとき、それは我々が何も望まないことに危険なほど近いので、"と書いた。クリス・ヘムズワースやジェニファー・ロペスのような人を見て言うのは簡単でかなり理解できます。"あんな風になりたい"目標を設定するためにアプローチする恐ろしい方法であるだけでなく、すべての努力と選択を無視して、それらの個人が入れているし、有名な、豊かな生活の社会経済的インフラストラクチャをサポートするために。非現実的なのです。

それが目標を設定するときの主なポイントです:現実的で、測定可能で、達成可能なものにすることです。巨大な目標を設定することはもちろんですが、巨大な目標は何百もの小さな目標の積み木の上に達成されることを知っておいてください。

ここでは、3つの巨大な目標がどのようなものかをご紹介します。

1.
40ポンドを失う
2.
一晩8時間の定期的な睡眠
3.
ダイエットで体調不良に対処する

目標の構成要素

大きな目標が決まったので、小さな目標を追いかけて活性化させましょう。ここでは、その意味を説明します。

40ポンド痩せたいなら、まず5つ痩せることを目標にしましょう。そして、その5つを失ったら、さらに5つを失うことを目指します。最初の5つを落とすために30分歩いているなら、次の5つを落とすために45分歩くことを目標にしましょう。近づけば近づくほど努力量を増やす
夜8時間睡眠をとりたいなら、毎日何時に起きればいいのかを見極めることを第一目標にしましょう。目覚ましをセットして、寝坊できる日も含めて、定期的にその時間に起きるようにしましょう。それが習慣化されたら、8時間を逆算して、その時間までのルーティーンを調整し始めましょう。
食生活を劇的に変えたい場合は、炭水化物、乳製品、グルテン、砂糖、トウモロコシ、または特定の病気に必要なものを一度にすべてカットしないでください。まず、砂糖のない生活に慣れる。それから次のステップに移るのです。成長は徐々にです。

なぜこの方法を使うのか?

目標を習慣化し、ライフスタイルに変えることです。生物学的に私たちの体をこのように「騙す」または「納得させる」ための小さな方法の一つは、ドーパミン放出を利用することです。目標を達成すると、私たちの脳は快楽反応としてドーパミンを放出します。つまり、大きな目標を追い求めて何百もの小さな目標を達成したとき、大きな目標で失敗して落ち込んだり、自分に失望したりすることはさておき、その成長の道を継続する可能性が高くなるのです。

覚えておいてください。成功のために自分自身を設定します。

成功の測定

さて、目標が設定されたところで、どのようにして成功を測るのでしょうか?いくつかの目標については、それは非常に簡単です。前回の記事から目標を確認してみましょう。

1.
秤の数が下がる
2.
八時間寝ている
3.
半年ぶりに乳製品を食べたというのに

しかし、それよりももっと深く掘り下げてほしい。成功した目標は、世界観や人生観、自分自身を変えてくれます。

パブロ・ピカソはかつて、「私たちの目標は、私たちが熱烈に信じなければならない、そして私たちが精力的に行動しなければならない計画の乗り物を介してのみ到達することができます」と述べた。それ以外に成功への道はない。

成功の定義

私たちの目標を定義する必要があるように、私たちは私たちの成功を定義する必要があります。40ポンドを失うことは立派で達成可能な目標ですが、40ポンドを失うことの成功は何をもたらすのでしょうか?

親友と一緒に5Kを走れるようになったことでしょうか?飛躍してキャリアチェンジをするための自信の向上でしょうか?主治医と協力して、運動と食事療法で糖尿病の進行に対処することでしょうか?

成功の定義とは、自分の真実をより深く掘り下げることです。それは、直面することが難しい問題の核心を見極めることについてです。人々が考えていないことは、成功に直面するのは信じられないほど難しいということです。

恐怖を克服する

私の友人、あなたはこれを持っています。私たちは皆、克服すべき目標を設定しなければならないことに直面しています。私たちは皆、勇気づけられ、孤独を感じています。しかし、私たちは一人ではありません。

成功を測る最良の方法の一つは、あなたの周りにいる人たちに手を差し伸べ、愛情を持ってあなたに責任を持ち、サポートを提供し、あなたの恐怖心を克服して目標を達成する旅に同行することです。なぜなら、それは簡単なことではありませんが、あなたの愛する人たちは、配偶者、兄弟、親、親友など、あなたと同じようにあなたに勝ってほしいと願っているからです。

国際的なスーパースターであるオリンピック選手のマイケル・フェルプスもこれを信じています。"目標は決して簡単なものであってはならないと思います。たとえその時は不快であっても、努力を強いられるべきだと思います。

最も重要なのは、継続して行くことです

目標を達成するための一般的なルールは、自分自身の変化に気づくのに4週間、身近な人が変化に気づくのに8週間、さりげない知人が変化に気づくのに12週間かかるというものです。あなたは長い時間のためにこれをしています。あなたのチアリーダーに頼ってください。

目標と成功は、鏡に映るものよりも多くのものです。それはあなたがどのように感じているか、そしてその過程で培った精神的なスタミナについてです。そして、あなたはこれを手に入れたのです

でも、それと同時に、自分に優しくしてください。私たちはスーパーヒーローではありません。疲れすぎてジムに行けない日もあるでしょう。お友達と一緒に出かけたいと思っても、予定していた8時間の睡眠時間を逃してしまう日もあるでしょう。何日かは、アイスクリームがあまりにも美味しそうに聞こえて、あなたはスクープを持っています。落胆しないでください。自分自身を拾い上げて、前に進み、そして進み続けるのです。

"目標についての事は、目標なしで生きている方が、短期的にはずっと楽しいという事です。しかし、私には、物事を成し遂げる人、リードする人、成長する人、影響を与える人...そういった人たちは目標を持っているように思えます。- セス・ゴディン


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